見出し画像

ご無沙汰しておりました:再始動です

こんばんは。
ごぶさたしておりましたが、また ゆっくりとNote始めます。

2023年は勉強の年でした。
フードアートの本を出すために、していたことを
ご紹介しますね。

①クリナップのパン、お菓子講師の資格を取りました
これで、プロ仕様のキッチンを使って、お料理教室できます。

②食品衛生責任者の資格を取りました:これで 作ったお菓子を
販売できます。

そして 2024年1月したのは、
③保健所から認可を受けている コミュニティーキッチンを
見つけました:ここで作ったものは、一般の方達に売れます。

・・・というわけで、少しずつ準備しております。

次は マルシェ等で、作った物を販売したり、
イベントで お料理教室したいと 思っています。

まだまだ 寒いですが、皆さんも温かく
やりたいことを、やれる年に して参りましょう。

よろしければ、サポートいただけますと、励みになります。いただいたお金は、よりよい材料、道具を買ったり、力のある先生のクラスを履修したりするのに、使わせていただきます。