見出し画像

「愛車」の話

こんにちは。

旅行記を書く前に、まずは旅の相棒とも言える「愛車」の話をしておこうと思います。

僕が今所有しているのは
車がトヨタ・ヤリス
バイクがスズキ・ジクサー250です

まずは車から

2022年12月納車、MT車です

職業柄、「運転は常に練習時間でありたい」という思いがあり、車選びはMT車である事が絶対条件。
軽バンとも迷いましたが、アチコチ行くなら普通車の方が良さそう、ということで購入。
新車で購入して、odoはまもなく7000km、アクセルの反応ががモッサリしてるのが少し不満ですが、燃費も良いし、走行性能も充分ないい車だと感じます。末永く頑張ってもらおう。

続いてバイク

2021年8月納車

2021年の春までスーパーカブ90に乗っていましたが、重症のオイル漏れ、バイク屋から修理不能と言われ売却…
社会人生活のスタートと同時にバイクを失い、バイク無し生活をしていましたが、バイク乗りたい欲は尽きず購入しました。
最初はジクサー150を買おうと思ったけど、お店の人のアツい推しに負けて250を購入。
高速道路も使ったツーリングも増え、負けてよかったなと今は思っています。
そして何より、青空に青いバイクは似合う。

価格は当時価格44万とクラス最安価のバイクですが、軽い車体で良く走るし、今まで大きな故障もなく(立ちゴケは2回してハンドルを曲げたけど)消耗品類の交換とカスタムのみで先日odoが30,000kmを突破しました。
大型二輪への欲は確かにあるけれど、買うにはまだまだお金を貯めないといけないので…コイツにも末永く頑張ってもらおう。

以前はマツダ・ロードスターにも乗っていましたが、その時の話はまた気が向いた時に^^;

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?