見出し画像

ゲーム配信

YouTubeで細々とゲーム配信をやっています。
今まではキャプチャーボードだけだったのでHDMIで接続できるメガドラミニなどで行っていたのですが、OSSC(オープンソーススキャンコンバーター)を追加したことにより、RGB(21ピン)からの取り込みも可能になり、メガドラやドリキャスなどのレトロゲームも配信が可能となりました。

こんな感じの環境です

さて、今はYouTubeでやっていますが、ツイキャスでの同時配信にも興味があります。せっかくだから見てもらえる人が増えた方が良いでしょうし。
ただ、YouTubeとツイキャスで同時にコメントをもらっても、ゲームやりながら反応できるのかな、、、というのもあります。みなさんどうやってるのかな?

YouTubeの実況動画を貼っておきますのでよろしければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?