見出し画像

ファミコン40周年だそうで

セガファンとしては「SG-1000も40周年だ!」と言いたいところですが、大多数の人から「なにそれ?」と言われてしまいそうなので、、、セガさん、企画お願いします。

さて、40周年を記念して7月15日からいろいろと企画が行われるようです。
個人的にはスイッチオンラインの100人マリオをまた復活させてもらいたいなあ、と思っています。あとは同じくスイッチオンラインのファミコン配信の強化ですかね。

希望レベルではファミコンミニ(ニンテンドークラシックミニ)の新バージョンの発売とか。ただ、ファミコンミニは本体にコントローラーが付けられたことが災い?して、コントローラーも小さかったんですよね、、、。本体に装着出来なくてもいいから、コントローラーは実機と同じにして欲しいです。

さてさて、どんな企画が発表されるのでしょうか。7月15日をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?