見出し画像

スマートロックが気になる

玄関につけるスマートロックが気になっています。

ただ、外側に端末が付いているのはなんかセキュリティ的に怖いので、屋内側にスマートキーをつけて、スマホ解除が無難かなあ、、、。Apple Watchでも解除できるみたいだし。
でも、スマホを持ってない子供はどうする、という話になるわけで。

自分 スマホ or アップルウォッチ
妻  スマホ
子供 ??

こうなるとやっぱり外側にも端末が付いていて指紋認証のほうがいいのか?暗証番号は設定しないで、指紋認証だけにするのはできるのかな?そうすれば、オートロックにしても締め出されることはないよね、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?