見出し画像

間も無く開業して8年目を迎えるので、ブログを引っ越ししました。

2012年の4月にDRICをオープンして、今年でいよいよ7周年。
たくさんのお客様をはじめ、家族や友人に支えられてここまで続けてこられました。

オープン当初は今とは違って、カフェスタイルでベーグルサンドやケーキなんか出してました。

それが、ひょんな事からスコーンを焼かせていただくようになり、それを皆様に受け入れていただき、お店をカフェスタイルから、持ち帰りがメインのショップスタイルへとチェンジさせてもらい、あっという間に7周年を迎えようとしています。

7年前は今と違って、スマホも出始めだったっけ。当時はBlackBerryとか使ってたな・・・。

オープンしたばかりの頃は、PCからFC2でブログ書いてて、数年経ってブログをbloggerに引っ越しして、いつからかインスタグラムが主流になっていきました。

そして、自分自身で節目に設定していた7年間が間も無く終わるので、8年目突入を目前に控えた今、ブログを引っ越してイチからスタートするように、気持ちを新たに記事を書いてこうかなって思います。

このブログはどちらかといえば、お店の事よりもプライベートな日記みたいになると思います。お付き合いの程、宜しくお願い致します。


#coffee #scone #コーヒー #スコーン専門店

長崎にあるスコーンとコーヒーの専門店です。2012年に長崎市中園町にDRICをオープン。数種類のオリジナルフレーバースコーンとおすすめのスペシャルティコーヒーを提供しています。