見出し画像

嫌いな人を好きになるにはどうしたらいいか紐解く記事

  おはこんばんにちは。今回は『嫌いな人』というテーマに触れます 
 これをみると、『嫌いな人が嫌いではなくなる』カモ


嫌いな人を避けるべきなのか?

 結論です。『何だか嫌だと思う存在は、自分を成長させる可能性の種を持っている。さらにいうと、自分の嫌なところを投影させた存在が嫌いな人』です。何だかややこしいですね。詳細を見ていきたいと思います。

 人はどうしてか分からないけれども、「この人なんか嫌い。」と思う事があります。

 例えば、やたら媚び諂う人を見たり、お金にがめつい人を見たりすると無性に目につくんですね。気にしなければいいのに、やたらと気になって仕方なくなるから不思議です。

 これを紐解くためには、意識とコンプレックスの関係について考えていく必要があります。

ここから先は

1,021字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?