見出し画像

【実際に見ての感想】人生彷徨っている人におすすめする映画1選

 おはこんばんにちは。タイコです。

 この記事を読むと、『何か感動したい、人生彷徨っている人の何かしら』の手助けになります。

迷い人が新しい人生を模索するヒューマンストーリー

 結論です。『何か感動したい、人生彷徨っている人には、begin songがオススメです。 』です。

 人生なかなかうまくいかない事の方が多いです。”ああすれば良かったな、こうすれば良かったな”と思う人の方が、思わない人よりも多いのではないでしょうか。

 そうやって時に迷い、見失ってこそ人生というのは味が出るように思います。感情に彩られない道のりはなんとも虚しいものになりそうです。

以前の記事でも触れましたが、より早くより多くを求めやすい世の中で、心は、置いていかれやすいようです。人間の大切な力は、遠回りして学ぶ事で育まれていくように思います

 今回紹介する作品は、感情に彩られた道のりを歩む男女のストーリー、『はじまりのうた Begin song』です。以下が映画の予告。

 売れないシンガーソングライターが売れていく過程を描いた作品と思ったのですが、良い意味で期待を裏切られました。主人公グレタが、音楽プロデューサーのダンとアルバムを作っていく中で、新しい生き方を導き出していくのです。

 このアルバムの制作は何か無駄、のようにも思います。しかし、そうやって何か無駄のように思える過程を通して、自分の人生を見つめ直し、足りないところ、どうやって生きていきたいかが見えてくるのではないでしょうか。

 もしくは、人生で超えずにそのままにしていたハードルに目向ける、といってもいいかもしれません。無駄を通して、豊かな人生を歩んでいくことになるのです。

 オススメのポイントは、エピソードだけではありません。映画内で使われている曲もいいんです。

 驚きなのが、デイブ役のアダムレヴィーン。めちゃくちゃ歌うまいな、と思って調べてみたら、なんと、Maroon5のボーカル。キーラナイトレイの声もいいし、映像美だけでなく、挿入歌でも楽しめます

 あんまりグッとくるもんなので、私、映画を見終わった後に、速攻CD買ってしまいました。

 CDは↓こちら

ちなみに個人的なオススメなのは、朝に聞く事です。begin songというだけあってか、一日の始まりになんだか心に染みます。

家から出らずに、見る方法は、こちら⬇︎


まとめ

 まとめです。『①何か感動したい、人生彷徨っている人には、begin songがオススメです。 』という話です。

 

 今日はここまでにします。ここまで読んでいただいてありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?