見出し画像

【アニメ】ハイキュー!!

どうも!!ゆんです!
近頃は鮭おにぎりとタラコおにぎりの美味しさをさらに噛み締めています。とても美味しいです。

⚠️ネタバレを含んでますので、ご了承下さい🙇‍♂️⚠️

ではでは!
本日紹介させていただく作品はハイキュー!!です。私自身がバレーボールを小学校からずっと続けていたこともあり、自分のスポーツのアニメだぁあ!!ってことで本当に大好きな作品です!
何よりもキャラクターひとりひとりが本当にかっこよく、勝利への貪欲さとか仲間への思いとかがたまらないです!!笑



現在アニメは1から4期まで放送されましたが、一番好きなのはセカンドシーズンです。特に東京遠征のあたりの話がいちばん大好きです!
敗北を知ってから次に向け、何ができるか、何をしたらいいのか、試行錯誤しながら強くなっていく姿にいつも感化されます。小学生の頃に同じブロックでの代表チームでの合同合宿があり、「あ!ハイキューやん!!」ってなった自分を今でも覚えています笑

ハイキュー!!といえば数々の名言があると思います。特に自分の中で響いたのは、4期での話の稲荷崎戦でのシーンです。
ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか
田中先輩の言葉です。自分の思うように活躍できず、周りとの才能の差に追い込まれていきます。ですが田中先輩。さすがです。かっこいいんです。田中先輩の持ち前のメンタルの強さで自分を打ち破ります。その時の言葉です。超インナースパイクがたまんないです!!!!
特別でもなんでもないただの自分だからこそ、この言葉はとても響きました。特に受験期の自分はこの言葉でとても励まされました。

また、本当に一番好きなシーンがほかにもあるんです。同じく4期の稲荷崎戦でのワンシーンです。プレー中、ボールがつながりなかなか決められず、テンポがどんどん早くなってしまいます。試合中は外部の声も聞こえずただボールしか見えなくなっていきます。そんなとき、日向のあるささいなプレーが流れを変えました。
オーライ
高くやさしいレシーブ。他の選手にゆとり、余裕を与えるレシーブ。今までレシーブがあまり上手くなかった日向でしたが、このようなプレーをしたことに本当に毎回涙が出るんです!!!!
最高です。



ちなみにちなみに1番好きなキャラはなんと言っても宮侑です!
私がセッターだったこともあり、同じポジションとしてすごいなぁかっこいいなぁと思ってます笑
双子速攻どんぴしゃりが好みです!笑

以上ゆんでした!
ご閲覧頂きありがとうございました☺️
(画像は全て公式サイトより引用させて頂きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?