見出し画像

💫新コレクション『メタモルフォーゼ』への思い

●コレクションの説明●

(もう知ってるよ〜という方は飛ばして
読み進めて下さい😌)
2022/12/31に新コレクション
💫メタモルフォーゼ💫をリリース
致しました〜🎉

こちらは2コレクション展開となっています✨
🌸ヒロインの女の子コレクションと
🌸魔法のステッキやコンパクトなどの
アイテムコレクションです

そして2つのコレクションを組み合わせて
お迎えすると、ヒロインはメタモルフォーゼ(変身)致します❗😳

変身後のヒロインをエアドロップ🪄
(2コレクションお迎え特典)という
仕組みになっているコレクションです✨

1つのみ購入して流通させるのも可!
1つで所持し続けるのも可です👍

説明は以上です。お次は私のアニメ遍歴を👇

●魔法少女アニメの生い立ち●

私のアニメのルーツは4歳頃に始まった
クリィミーマミ💜でした。
その後に続いたペルシャやマジカルエミ、
パステルユーミなどよく見ていました。
ミンキーモモも好きでしたね〜🪄
(こちらはクリマミよりも前なので再放送で。91年シリーズも好き💕)
特撮系ですと、ちゅうかなぱいぱいとか
いぱねま、ポワトリンです。
スイートミントとか、ひみつのアッコちゃんもありましたね〜

以後、中学生以降はセーラームーンが
始まったりしましたが、段々見なくなって
いった感じです。

ちなみに、他にも色々アニメルーツは
あるのですが(ドラゴンボールとか)、
記事が膨大になりそうなので(笑)
今回は魔法少女系アニメに絞りました☺️

●魔法少女熱、再沸騰?!●

大人になって、しかも40代という年齢で🤣
再び魔法少女系に取り憑かれたのは(笑)
子供がちょうどこの系統のアニメを見る
ようになる年齢になったのがきっかけ
でした。
当時、特撮ヒロインの、
✨ひみつ戦士ファントミラージュ✨
というのを初めて見ました。

すると、何だこのキラっキラ感はぁぁー❗
衝撃を受けました😳🤯
衣装も可愛いし、女の子達めっちゃ
キレっキレのダンスだし、
とにかく見ていると気持ちもキラキラ✨

見た後の余韻や満足感があり、毎週日曜日に見るのが楽しみになりました💖

同時にプリキュアも見るようになって、
子供もドハマり❗
ファンミラの時はまだ3歳後半位だった
ので、そこまでまだ理解していなかった
けど、現在5歳でドストライクです😁
ダンスも覚えて年々上手に🕺✨

プリキュアシリーズは、
✨ヒーリングっとプリキュア✨から
見始めました。
(当時はNFTの事はまったく知らず)

✨デリシャスパーティプリキュア✨で
私はプリキュア熱が一気に上がり、
NFTもこういうキラキラ感を表現したいなと思うようになりました。

●魔法少女系NFT制作へ〜●

NFTを始めた頃から魔法少女系の案は
あったのですが、コスチュームを
描いた事がないので、描けるかなぁ〜🎨
と思いつつ構想だけは練っていました。

女の子を変身させるNFTを作って
みたいなぁ〜と。

後にPFPで上半身なら時間も掛からず
に描いていけるかも!と思い、
ちょうど子供の雑誌やぬりえなどの
資料もあったので参考になりました。

案も最初はステッキは特典にして
ヒロインを二次流通させたら変身とか
考えたり…
でも二次流通は、ハードル高そう…
しかもちょっと変わった出し方になるので、まずはNFT初のコレクション
👗Dressupdolllily👗で地盤を固めて、
認知度を高めてから取り組みたいと
思いました。
(現在、認知度が上がっているのかは定かでは
ないですが…😅)

結果、運用方法は、2コレ+エアドロという形になりました。

そしてリリーちゃん人形10体制作後の
区切りで、メタモルフォーゼの制作を
開始。

●今NFTに対して思う事●

NFTを始めた当初は、投資だったり、
結果的に金銭的な部分に結びついて
いけばいいかな〜という思いで
始めましたが、やっぱり絵を描くのが
好きなもので、私の脳内を放出したい❗
絵で表現したい目線の方が強くて、
描いて出品する事が今は楽しい状態です😅

でもまずは自分が楽しんで、そしてこの
コレクションを気に入って頂ける方が
いると嬉しいなぁ~💕と思います🙏

ロードマップ的なものは考えておりませんが、しいて言うならば、
今は、誰もが主役✨なヒロインを
増やしていければと思っております😌
(運営していくうちに何かやりたい事が
出てくるかもしれませんが)
↑2023.4.9ロードマップ追記↓
ゆくゆくはメタモルフォーゼヒロイン
コレクションの女の子の1枚絵を出品したい
です。(Dress-updollLilyコレクションと
メタモルフォーゼコレクションのホルダー様は事前オファーでList価格より安く購入可と
したい)

ここまでお読み頂きまして誠に
ありがとうございます☺️

今後もヒロイン、変身アイテム共に
増えていきますので楽しみにしていて
下さい♥

2023/2/24このコレクションのコンセプト
追加👇こちらも読んでみて下さい😌
メタモルフォーゼコレクションのコンセプト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?