見出し画像

はじめまして。

皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

今日からnoteを始めます。
私が関わっている”結婚”と”人”について書いていきたいと思っています。

結婚業界、いわゆるブライダル業界に飛び込んだのがもう25年前
男性なのに何故?
と皆さんによく言われます。
単純に”もの”を作りたいという願望があり
結婚式がつくれるなんて面白そう!
幸せのお手伝いが仕事なんてやりがいがある!
そんな軽い気持ちからブライダル業界に入りました。

ブライダルを学んだことはありませんでしたが
人に喜んでもらいたいという気持ちだけは強くありました。

実は私の名前に「寿」がつきます。
よく結婚式を寿と表現しますのでこの業界に入ったのも
運命だったのかもしれません。

あっという間の25年。
とても楽しい
もちろんキツイことも沢山ありました。
でも、この業界にいられることに幸せを感じます。

今まで出逢うことができた
とても多くの新郎新婦さま
業界で働く方々への
感謝はとても一言では言い表せません。

そして
これから結婚を考えている
すでに結婚生活を送っている
業界で働きたいと考えている方
仕事のやりがいを探している方
組織のベクトルを合わせていきたいという方
に向けて書いていきたいと考えています。

読みにくい文章であるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?