色々なドレッシングで料理を作っています。

興味があって買うけれど1回使えば冷蔵庫で冷やされ続けるドレッシング。「さしすせそ」が入っているから料理の調味料として結構便利!

そんな使い方をレシピで紹介していきます。

画像1

今回はインドカレーの「ポークビンダルー」(酸っぱいカレー)をSSKさんのSSKアンチョビ&オリーブオイルドレッシングを使い作りました~

チョー簡単なのに抜群に美味しく作れました!万能調味料のドレッシング様様ですね! 豚バラ肉のブロック肉を大きめにカットしてにSSKアンチョビ&オリーブオイルドレッシングで3時間~1晩漬けておきます、それをスパイス各種とトマト、水で煮込んだだけ~!

レシピ①)豚バラ肉180g、SSKアンチョビ&オリーブオイルドレッシング150g、おろしショウガ30g、おろしにんにく15g、ケイジャンスパイス5g 

レシピ②)カルダモン1粒、クミンシード1g、マスタードシード1g、グローブ2粒、ニンニク1片、しょうか20g、カットトマト缶200g、水200ml、炒めよう油

作り方)レシピ①の材料を保存容器(保存袋)に入れ3時間~1晩漬けておく。  大き目の鍋に油をひきスパイス各種、粗みじん切りにしたニンニク、ショウガを入れ香りが出るまで焦がさないように炒める。  香りが出てきたらレシピ①、カットトマト缶、水を投入し汁気があん分になるくらいまで40分~60分煮込む(余計な油は取り除いておく)

味付けはSSKアンチョビ&オリーブオイルドレッシングだけ!!だから何回作っても味ブレ無しです!酸っぱいカレー❓好きじゃない~って方いると思います!これは美味しいです!酸っぱさと爽やかさ辛さ旨みが合わさっていい感じです💛

今回使用したドレッシングはSSKアンチョビ&オリーブオイルドレッシングです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?