色々なドレッシングでごはんを作ってます。

興味があって買うけれど1回使えば冷蔵庫で冷やされ続けるドレッシング。「さしすせそ」が入っているから料理の調味料として結構便利!

そんな使い方をレシピで紹介していきます。

画像1

これはSSKさんのSSKセビーチェドレッシング(ライムの風味の酸っぱいドレッシング)を使って作った

【ライムバターチキン】ですっ💛

鶏もも肉をカリカリに焼き、フライパンに残った旨みをSSKセビーチェドレッシングとバターを入れ救いとりソースとしてかけます(*^-^*)

美味しい~んですよ~これが 店の味だし、複雑な調味料を使用しないので簡単♡

レシピ)鶏もも肉 1枚、塩こしょう少々、SSKセビーチェドレッシング50ml、バター10g、ニンニク1片 

作り方)①テフロン加工のフライパンで塩こしょうをした鶏もも肉をこんがり両面焼きます!(この時鶏から出る油が多い時はキッチンペーパーなどで軽く取り除いておきます)  ②鶏もも肉が焼き上がったらいったんフライパンから取り出します。  ③鶏もも肉を取り除いたフライパンにSSKセビーチェドレッシングとバターをいれソースを作ります。  ④お皿に盛り付け完成です!

今回使用したドレッシング「SSKセビーチェドレッシング」SSKさんは静岡のドレッシング会社さんですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?