見出し画像

Drees&Dine 1週間オンラインコースseason3 食事担当とろみ

オンラインコースseason3を終えて

食事担当とろみ

4月12日日曜日から4月17日土曜日までの1週間オンライン講座が終了しました。

最終日の朝6時zoomで皆さんのお顔を見ると1週間前より一人一人の笑顔が輝いていました。

実は初日朝6時のzoomで私は冷や汗タラタラでした。
主催者の1人であるので、さて10分前にはzoomの用意をしようと、ちょっとお化粧をしてzoomを立ち上げたのですが、あれれzoomに入れない!
やっと入れたと思ったら今度は声が聞こえない。
私は全ての機械に弱く、たまに変なボタンを押しまくって壊しそうになります(^^;;
どうしようどうしようと1人焦っているとMessengerでコーチング担当の 氷室さんから
「とろみさん声聞こえないけど大丈夫ですか?」
などいろいろフォローをしていただき何とか無事に入ることができました。
しかし既に30分経過〜(・・;)
参加者の方から、この人大丈夫???と思われたと焦ったのですが、皆さんとてもいい方で温かく迎えてくださいました。

スタートの顔合わせから1週間経つのが早かった‼︎
それぐらい私も楽しかったです。
ストレングスファインダーで成長促進が上位にあるので、皆さんがどんどん変化ていく姿が私の喜びでもありました。

season3の途中経過、最後の感想などファッション担当であるキキさんからの投稿です。

食事担当である私から見たseason3は?

私が出させていただいた3つの課題です。
1日食べたものを写真などで提出
白湯の味
睡眠時間

私は皆さんの体調、睡眠、前日などの食事、その日の食事と合わせてチェックさせていただき、それに対してコメントさせていただきました。

白湯の味で体調が大体ではありますがわかります。

そこでの私のアドバイスに対しての皆さん、行動の早さに驚きでした。
例えば、タンパク質をもう少しとって下さいと言えば次の日の食卓には納豆、お肉などを追加されていたり、炭水化物祭りを卒業されたりお菓子が減っていく姿、ゴマを〜とちょっと言っただけなのに次の食卓には黒ごまを追加したり、海藻類などを〜と話せば次の日はひじき料理が食卓にでてきたりなどビックリするぐらい皆さん頑張って取り組まれていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

参加者からも声をいただいています。
感想などをいただけるとホント‼︎嬉しんです。

ぴょんぴょんしています。←ちょっと人に見られると恥ずかしい(^◇^;)

詳しくはファッション担当キキさんの投稿にあります。

励みになります。ありがとうござます。
仲間と一緒だから、皆さん学びが大きくなるんだとも思います。

参加者さん同士お互いの投稿にコメントつけたり見ることで自分もあの様な洋服の時はアクセサリー、スカーフの巻き方は〜メイクは洋服によっても変えるのね〜など食事をはじめファッション、メイクと変わっていくと同時にお一人お一人が自信になりどんどん輝いていく姿に私もたくさんの刺激をいただきました。

もっと輝く女性を応援したい!

1週間ありがとうございました。
また、皆さんとは繋がっているのでこれからもお互いに輝ける仲間でありたいと思っています。

season4が5月3日から始まりますが、ありがたいことにすでに満員です。
ご興味がある方は、ご連絡いただければ優先的に次回開催の時にお知らせさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?