見出し画像

シンガポールふたり旅③

2日目の夕方からは早めにナイトサファリへ。

早め早めの行動を心がけ過ぎて、早めに着き過ぎたので、、別エリアのリバーワンダーへ。

※ナイトサファリ、リバーワンダー、シンガポール動物園、バードパラダイスと4つのゾーンがあってそれぞれに入園料が必要。

リバーワンダーは「川」をテーマにしたエリアで世界のさまざまな川に住む魚、動物が見れます。

こんなんとか、こんなんとか。

意外と大きな魚もたくさんいて、結構楽しいかも!

なぜかこの「川」エリアにパンダがいます。。
パンダって川の近くに住んでんの、?

とにかくずっとつまらなさそうに寝てました。
まぁそりぁつまらんわなぁ。

ざぁーっとリバーワンダーを1時間くらいで回ったけど、、なんかボートに乗る楽しそうなやつもタイムアウトで乗れず。。

たぶん見落としてるところいっぱいあるはず。。残念!


そしてナイトサファリ開門前に晩ご飯!

ここでやっとシンガポール飯を注文。

はい、これです。シンガポールラクサ。


お味は、、、思い出せない。。

辛そうやのに、全く辛くなく、特に味がなかったような、、

ここにエビが沈んでるんですが、殼とか全部付いてるから、どうやって食べんのが正解なんかがわからん。

たぶん普通に手でむけってことなんやろうけど、、絶対手が汚れるやん。

最初からむいといてや。。

結局、最後までエビは残ったまま、、

息子に「エビ食べてや」

「手使わんと食べてみるわ」

結局なんとか食べてました笑

このエビが後の「息子が選ぶシンガポールでおいしかったランキング」に入ってくるとは、、笑

さて、ようやくナイトサファリ!

すでに長蛇の列!!

40分くらい並んで、やっとトロリーに乗車。

で、それが4人乗りなんですけど、、
ちょくちょく4人のところを2人だけで乗れてたりしてたんです。

2人で乗れたら息子に左右の動物をしっかり見れてあげれる!

2人で座れたらええなーと思ってたら、案の定別の人と4人ですよ。

ほんでまた隣の人が大柄な人なんで、なんか1.5人分しかない。

こりゃ息子にちゃんと動物見せてあげられへんやんと思って
「I’m sorry. I would like to change my seat ...(隣のやつがめちゃデカいからこっちがめちゃ窮屈や!)」

的なことをなんとか英語で言ってみたところ、
結構すんなり「オッケー、カモーン!」って違うところに誘導してくれて、やったーと思ってたら、結局4人席やん。。

「2人だけで座りたいんやけど、、あかん?」

「今は混んでるからそんな無理は聞けないわ、ごめんね。」

ってことでした。

まぁ日本人らしくなく、言いたいことは言ってみたけど、撃沈!

しかし、とっさの英語でこのやり取りをスムーズにできた自分に満足!笑

「なに話てたん?」と息子に聞かれ、こうこうこうで、、、と英語しゃべれたらこうやって話せんねんぞ!とドヤ顔しときました。笑

仕方なく4人席で出発。

実際はもっと真っ暗で、大人でもワクワク感満載のツアー!

ほんとに檻や柵もなく、どうなってんのかよく見えへんけど、動物の習性を利用して上手いことなってるんでしょう。笑

息子も大満足そう!

そしてツアーの後も動物ショーがあり、これも結構楽しめました!

こういうのになると何言ってるかほんとにわからんので雰囲気で!笑

帰りGrab(ライドシェア)捕まらんやろうなぁ、、と激混みバスか電車を覚悟してたけど、すぐにGrabが捕まって超ラッキー!

めちゃスムーズにホテルへ帰れたのがたぶん奇跡!

⚫︎ショーは左前列の出口付近で見るべし!
⚫︎終わったらすぐに出て出口に向かいながらGrabの手配をするべし!

これを逃したら帰るのがめちゃ遅くなって最悪なことになること間違いなし!

そんなこんなで2日目終了。

サポートお願いします!