見出し画像

英会話と写真

今週も会って教えてもらう英会話に行ってきた。

先生はマレーシアの子で大阪で大学に通ってるらしい。

けど、去年日本に来て1年間日本語学校通って、もう結構ペラペラ。

Why?

2年英語勉強してますけど。

なんなら中学、高校、大学と英語してましたけど。

1年間、日本語だけを学校で教えてもらうとそりゃそうか。

それでもすごいと思うけど。

今回も1時間30分も英語で会話できた。

まぁたいした話はしてないけど。

なんで日本を選んだの?って聞いたらワンオクが好きだからだって。

それが7割だって。

ワンオクが7割。

好きってすごいな。

髪を切らせてってお願いしといた。

フランス人と台湾人と3人でシェアハウスに住んでるみたい。

きっと楽しいんだろうな。

友達にも頼んどいてってお願いしといた。

はやく誰かカットさせてくれ。

もっと思ってることをちゃんと英語で話したい。

知ってる範囲の簡単な言葉をチョイスしてるだけだから。

もっと長ーい文章で話したい。

勉強しよ。

なお、写真はその日に撮った写真ってだけです。笑

サポートお願いします!