2022→2023

勝てない

いや前がめっちゃ勝てていたかと言ったらそうではないが。

剣盾のS2で国家試験終わってランクマ始めてその時がなんか一回7万位まで落ちて最後2000位くらいにはして終わっていた

だが今はどうだろう15万位から全く動く気配もない

正直バグの話とか重かったりとか機能的な面は色々難がある今作だが、ゲームシステムに不満があるわけではない。最後突き詰めたらテラスタルはジャンケンな気もするけど、もしそうだとしてそれは全プレイヤーで共通していること。びっくりテラスタルはあるにしてもそれ以上に自分のやることなすこと裏目に出る。勝ち方がわからない。エラーでたくさん順位が落ちたのはあるけどそれを言い訳にできないほど何をやっても勝てていない

自分は8世代あまり頑張れなかった、今年になって復帰してTwitterも開いてチーム戦を楽しんでいる他のポケモン勢を見てもう少し頑張ればよかったと思い9世代は最初からできる時間で頑張るようにしたが明らかにモチベーションに対して何もかも空回りしている。

上位に行こうという考えは捨てて一旦ポケモンというゲームがどんなゲームなのか自分の中の根底にある価値観を変えないといけないことはよーくわかった、いや他の上位にいってる人はそんなん考えなくてもやってけてるわって意見もあるかもしれないが私は多分相当頭が悪い(或いは不器用)なのでそこから軌道を変えていく必要がおそらくある
確かにもっと時間がないと環境の回りに追いついていくのは厳しいだろうがそれにしてもできることはあると思うので、S2の1ヶ月は次のようにやっていこう(スポンジさんが一時期やってたことに近い)

1とりあえず「ポケットモンスター」っていうゲームをやる1ヶ月にする
2 構築記事の上から20個は触って動かしてみる(最低10戦はこなす)
3 1000戦目標(2本合わせてでも可)
4 全部のポケモンを育成してみる(他人やポケ徹の丸パクリ可)

9世代はガッツリやるって忍道だけは曲げないように頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?