井上尚弥VSノニト・ドネア

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d179edd2a031b183f3d434aa2e0aaae876478e8

とうとう明日に迫った決戦。

前回は尚弥選手がダウンを奪い判定で勝利している。

しかし、試合前の予想は尚弥選手のKO勝利が多かった。

ドネア選手がまだ力を残していて、尚弥選手が手を焼いたのが印象に残った試合だった。

今回の試合予想は、尚弥選手の後半KO勝ち。

前半から攻めるドネア選手、冷静に捌きながら強打を振るう尚弥選手。

激しい打ち合いとまではならないが、高度な技術と強烈なパンチの応酬。

中盤になると尚弥選手が少し押し始める。それでもドネア選手の動きは衰えない。

後半になると尚弥選手のジャブが入り始める。

ここだと狙った右ストレートがまともにドネア選手にヒット。

ここで勝負あり。

こんな感じかな。

でも自分は尚弥選手のKO勝利予想だけど、もちろん楽観視しているわけではない。

軽量級としては高齢のドネア選手だが、世界王座奪取、防衛戦と自分よりも若い選手に強さを見せた。

あの鋭い左フックやカウンターが尚弥選手を捕えるかもしれない。

ドネア選手は好きだけど、今回ばかりは応援できないな。

計量時の写真を見ると、2人とも出来は最高だと思う。

前回以上にアツくなれる良い試合になる。

試合当日が本当に楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?