ライターの仕事を再開しました。

2~3週間の休養のつもりが1ヵ月以上も沈黙を守り、ようやく再開した。

と言っても何かを書いている訳でも無し。

またゼロからクライアントさん探しをしている最中。

文字単価1円のシナリオ作成の仕事に応募したところ落選。

代わりに0.6円の仕事を紹介して頂いた。まずはテストからだけど。

これが現時点での自分の実力であり、他人の評価。

それでも単価1円の案件は探し、応募しまくる。

と言っても、今の自分にできる仕事はかなり範囲が狭い。

ライターたるもの、不得意なジャンルと言えど資料に目を通して、読者目線になり、文章を書くのが仕事。

それができない自分には向いていないのかもしれない。

けど、好きで始めたこの仕事。

まだまだ続けて、その先を見てみたい。

これが吉と出るか凶と出るか。

ただ成功するにしても、失敗するにしても、やれることはすべてやっておかないとならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?