ライターとしての目標

本日はライターとしての目標を立てた。

まだまだ三下の自分は、目標に向かって何かをしないとなかなか前に進めない。

今のままだと1年経っても、やっと月に1万円を稼げましたのレベルで終わると思う。

今はシナリオ作成の経験を積んで、その他は格闘技関連の記事を書く。

それとこれはまだ全然手つかずの状態なんだけど、地域密着のような記事も書いてみたい。旅行関連も。

三下のうちからあちこち広げたところでどれも半端になってしまう。

自分にできることだけをやる。

目標だって、もちろんそれに向かって必死になって取り組むべきだ。

けど、「できませんでした」となったところで罰がある訳でも何でもない。

なら必死になりながらも、お気楽に。矛盾しているようにも思えるけど、最善主義ということで。

できなければ「なぜできなかった?」と考える。軌道修正させれば良いだけ。

考えることと、行動することを放棄してはならない。これは何事にも言えることだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?