考え方を少し変える

鬱気味で最近は、生活してたが悩みをきいてくれる人がいたので少しモヤモヤも解消できた
なので少しだけ鬱やストレスの原因になりそうなことを、ストレス軽減できる方法を考える思考の余白や時間ができたので、悩みをきいてもらって本当に助かった 感謝しかない

急いでやらないといけないと思い込みすぎてたことを、疲れが出たら一つ一つメリハリをつけて速くしたり遅くしたり その疲れの感じで動きの速度を変えてもいいという考え方ができるようになったのでマシになった

あとは全ての意見をまともにくらいすぎたので、耳に入れても、一部は頭にいれず無視する方法も少しできるようになったのでよかった

少しだけ楽になるだけで、鬱にならずにすんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?