見出し画像

おすすめパン屋Vol.1〜八幡山〜

もえぴです。

今日はわたしが1番書きたかった
テーマを書かせてください!!!!!
それは…
「パン屋さん」!!!
わたしを作る2大要素のひとつ!
(あと1つはアイドル)
1ヵ月に5軒は新規開拓してるんじゃないか
というくらいには好きです。
こんなに巡っていても
(自分で言うのは違う)
好みドンピシャどストライク!!の
お店に出会える確率は
そう高くないんですよね。
だから、好きなお店を見つけた時は
ハッピーハッピーハッピー(cv.猫ミーム)
状態です。

ということで、
私をハピハピにしたお店を
1つ紹介させてください!

今日紹介したいのはこちら!!
東京都八幡山にある「33」
読み方は「さんじゅうさん」です。



種類豊富なサンド系が印象的なお店です。
惣菜系も甘い系もたくさんあるので
選ぶのが大変です。
そして、わたしが衝撃を受けた商品が
「メープル塩くるみ」
期間限定だったので、
今は店頭に並んでいません…悲しい…
メープル生地にくるみが練り込まれていて、
表面に塩が振られている割とシンプルなパン。
これがびっくりするくらい美味しくて!
まず、生地のぷるぷるもちもち感がすごい!
メープルのテカテカ感が
この食感をさらにレベルアップさせている。
塩っけもあるので甘ったるくなく食べられる。
甘塩っぱいって間違いない。

個人的なパンの好みとして
「水分量が多くてもちもち系」
「具を練り込んで焼いてる系」
「生地の美味しさを味わえるシンプル系」
が好きなのですが、
こちらのお店はこの私の好みを
ドンピシャに突いてきました…

その他だと、ロデヴもおすすめ!
たくさん種類があるよ!
チョコのやつが美味しかった🍫
高加水のもちもち系が好きなひとは
絶対にはまると思うので
ぜひ行ってみてください。🍞

📍33
東京都世田谷区上北沢4-34-12 101
八幡山駅から徒歩4分
定休日 月、火(不定休あり)
10:00〜売り切れ次第閉店
090-6499-0033

詳しくはお店のInstagramをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?