見出し画像

初投稿【自己紹介】

30分前にアカウントを作り、今この投稿を書いています。お察しの通り、やる気と勢いで始めました(笑)

◎プロフィール
1998年生まれ。青森出身。大学入学を機に上京。大学の看護学部を卒業後、新生児病棟で勤務。その後保育園看護師に転職し、現在3年目。
休日はパン屋巡りやサブスクドラマ徘徊をよくしています🍞📺そして、アイドルオタクです。🌈🐯ファッション、バレーボールも好きです。多趣味です。
MBTIはINFPになることが多いです、結構当てはまっている気がします。

◎ブログ開設の経緯
端的に言うと、自分の思いや経験を自分だけのものに留めるのではなく誰かと共有したくなったからです。私は、新生児病棟を1年もしないうちに辞めて、保育園看護師に転職しました。結果、今のお仕事は天職だったようで楽しく充実したお仕事ができています。この転職を経て、看護師のキャリア選択や看護教育についてもたくさん考えることがありました。また、保育園看護師として働く中でも、考えること思うことがたくさんあります。そのような経験や経験を通して感じた思いを文章にして表現することで、同じ思いの人と繋がることが出来たら面白いなと思いますし、こういう人もいるんだと思っていただけるだけでも嬉しいなと思います。長々と話しましたが、結局のところは自己開示欲なのかもしれませんね…。

何かを書くことは昔から好きで、小学生の頃は小説家も将来の夢のひとつでした。そして、大人になるにつれて、口で話すよりも文章に起こす方が自分の気持ちを表現できている実感があります。考えてみると、友達に手紙を書いたり、Xの投稿をよくしていたり、知らず知らずのうちに書くことが日常になっています。こうしてブログを始めたのもなるべくしてなったのでしょうか。

◎ブログ内容
思ったことをつらつら書いていきたいと思っています。看護についてだけではなく、いろいろなジャンルを書きたいのでだいぶ雑食になるかと思います😂

ブログ初心者🔰なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです。皆様、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?