見出し画像

中国製ドローンHS155を飛ばしてみよう

背景

自分用お遊び。

画像

所感

実は、10年ぐらい前に同じクワッドドローンを飛ばしてました。当時は機体にGPSはなく低空では下面のカメラの画像認識により機体を安定させていました。ですので、高度が高くなると風に流されれることが多かったです。
このドローンはGPS内蔵なので高度が高くなっても安定しています。バッテリー電圧が下がるとGPS誘導で自動的に元に戻ってきます。
カメラ画像の品質は低いですが、所詮は1万5千円のおもちゃですからね。
飛行時の音は掃除機以下で非常に静か、この辺も10年前のドローンとは雲泥の差。

高度何百メートルまで行けるのか安全な場所で試してみたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?