見出し画像

【0.2%の改善】スマホ時間削減

PCでの投稿3回目となります。PC投稿にこだわり始めたのは、スマホを触らない習慣を定着させたかったのと、副業方向性探しの為にもアウトプット中心へ切り替えたいと考えたからです。
そして今日は運転を少しだけしました。自宅から1駅隣町のスーパーまでの4㌔コースです。こちらも3連休を使ってペーパドライバー解消になればとチャレンジです。そして今回の3連休は午前中のみ掛け持ち先でパートなので、午後からはある程度時間が使えますが、読みかけの本を読んだり、運転したり、投稿したり、洗濯したりして、なんだかんだであっという間に18時を過ぎていました。夕飯は昨日の残りの肉うどんを温めるだけなので、これからお風呂へ入って夕飯にしたいと思います。我が家は入浴→夕飯派です。理由はごはんを食べると眠たくなってしまうのとお風呂掃除を夕食後にやりたくない(強い意志)からです。。そしてスマホの件ですが、お風呂に入る時はスマホを見ても良いマイルールにしてみようかなとも思案中です。
昨日からスマホをほとんど触ってないですが、大事な要件はメルカリで売れた通知があったくらいで、その他の重要な連絡等はありませんでしたし、
1日に見る時間を決めておいて後からまとめて連絡を見てもおそらく支障はなさそうです。むしろスマホを逐一見る事で、他のやるべき事に支障を及ぼしていたと実感致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?