見出し画像

The Greatest Rocks Back to 90’s

2024年9月28日(土)渋谷 Club Rosso

act

O+asis(Tribute to Oasis)
無線頭(Tribute to RADIOHEAD)
Jap Hot Chili Peppers(Tribute to Red Hot Chili Peppers)


奥さんと二人で。

オアシスとレッチリとレディオヘッドのトリビュートバンドのイベント。直前まで「どうしようかなーやめとこかなー」と思ってたんですが意外や意外に。大分面白かったです。


1組目。

Jap Hot Chili Peppers。

レッチリの人たち。名前何とかならんかったのかとは思いますがよい。フリーとジョン(現行だからジョンでよいの?)が素晴らしい。

メジャーどころばっかりやるのも素晴らしい。ステキ。バイザウェイをみんなで熱唱。

2組目。

無線頭。

ラジオ→無線、ヘッド→頭、とのことです。

ステキ。トムヨークの雰囲気は一番よかったかなー。2曲目あたりでいきなりクリープでびびる。

…正直レディオヘッドはそんなに思い入れがないので奥さんと二人でちょっと下がってまったり見る。


二組目終わり再び前方に移動すると小中学生軍団が。一人とっつかまえて聞くとレッチリの子供とその友達らしい。その子はoasis(本物)の大ファンとのこと。中学生ながらいい趣味はしているがもっと現役の人を聞いてほしい。でも素敵。

3組目。

O+asis。

「オタシス」と読むらしいです。

なんかyoutubeぼんやり見てたらお勧めに彼らが出てきてオアシス熱再燃してたこともあってチケット予約したんですよ。いつものように泥酔した勢いで。フジでノエル見てねえのに。まじかよ。

「お金払ってないし疲れてるし別にいいかなーやめようかなー」とも思ったのですが後払いドタキャンのつらさも重々わかっていますしやっぱ失礼ですよねと思って重い腰上げていったんですよ。

結論最高。ユーチューブで観た時より大分寄せてるリアム最高。ちょっとしたMCというかつぶやきも完コピしてて最高。

二人ともエピフォン弾いててどっちがボーンヘッドでどっちがノエルかわからんくて最高。どっちも交互くらいにリズムやったりリードやったりしててまじでわからんかったけど立ち位置的に上手側かと思ったらマスタープラン歌いだしたのでやっぱりかで最高。

最後は当然のごとくドントルック全員で熱唱で最高。

惜しむらくは対バンだったのでもうちょっと初期のメジャーどこやった方がみんなもっと盛り上がったんじゃないかなー。と思ったけどもまあどうでもよい。


こういうイベントもよいなー。

なんかみんな家族とか友達とか呼んでる感じでお邪魔してしまった感はすごくありましたが。たくさん飲めたし楽しかったです。


後は本家だよなー。真意不明のリークでは来年10月国立競技場でやるらしいけどもね。楽しみですね。


なんかグッズ販売はなかったのでお土産はなし。

2024/10/4
つい先週。
面白かったなー。
開演前にすぐ近くの「焼き鳥もつけ」というお店にいったんですけどその日入りたてっぽいバイトの女の子がめちゃくちゃかわいかったです。
焼酎の銘柄まったく覚えてないっぽくて、かといってキッチンの人に聞けなくて一か八かで私の前に何かしらの焼酎を出してきました。案の定全く違ってましたがかわいくて最高でした。あの「南無三っ」感て最高ですよね。

あーなんか昔に戻ってバイトとかしてーなー。


…やっと追いついたー。何言ってるかわからんですが。
バックアップ取るの有料らしく他に方法がわからず逐一コピペなアナログ作業も楽しかったです。
そうだなー。これからはライブ前後に行ったお店のこととかも書いとけば余計忘れなくなるかー。逐一詳細。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?