見出し画像

人は誰の為に生きるのか

こんにちは
カウンセラーエミリーです

日常生活で自分を大切にしているかということです

他者を大切に考える事を優先していませんか?

私も日々の生活で自分を大切にしていたかというと
まずは家族の事、親族、家事をこなしていく事に労力を傾けていた過去があります
その時は一生懸命にやっていた事になんら疑問をもちませんでしたが
今考えると自分を蔑ろにしていたことに反省しております
人に振り回されている自分
そこには何の価値もないことがわかりました

自分軸をどう捉えるか
ここをないがしろにしていると訳のわからない
人生になってしまうと思うのです

自分自身を一番にして
その後に家族としてどう振る舞うのかを考えてみよう
もう人にふりまわされる人生ではなく
自分の気持ちを込めて生きる人生にしたいと思う今日この頃

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?