スクランブルランブル乱舞

髪と時間と金を奪われる美容室行く意味はなに
毛量が多いからね、髪の削除に行ってきました。

「僕」って打ちたいときに「ぼかが」ってなっちゃって予測変換の欄に「バカが」「馬鹿が」ってなるの人生を考えなおすくらいつらいです。

さあ本題ですが、
僕が面白いと思ったことをボケで言っても、
伝わらない時が一番合わないと感じます。

ボケを理解できる割合が高いほど、
自分に合う人間だと感じるよね

実は自分そんな悲観的じゃないのに。
くそ明るいのが周知されてないからか
自虐ボケをがちの悩みだと受け取られる
でもこれ自分の中で面白すぎるから
結局誰といても楽しめる

人生を豊かにするのは
自分が面白いって思うこと。
どれだけつまらない時間でも
自分がめちゃくちゃ面白いから楽しい
正直周りの人が楽しめてるかかどうかなんて気にならないほどに笑える要素が多すぎる。

上手く行ってない時ももちろん面白いし
その状況をどうにか立て直そうとしてる人も面白い
つまり面白い。

自分は面白くないわけないし、
間違いなくいいこと書いてる。
これは今までの人生の勘、男の勘、刑事の勘、全ての矢印が面白いにむかってるから。

そのことについて考える絶対時間も経験も密度も何とかと違うのにおもしろくないとかマジかよ。

面白くない人なんていない。
つまらないと感じているその感性がつまらないと。

まじな話人生の1割が変わった言葉。
あたかも自分の言葉のように使い続けます。

つまんない人はいないけど
面白くないノリはあります
人の真似をしてる人とか。
自分でいるだけで面白いのに。
どれだけ会話が続かなくても、ありきたりな会話でも全部面白くできる、楽しくできる


それでいうと、
若い頃は体力もあって責任もなくてーみたいな

いや体力もなくて、責任もあるから。

若い頃は全員金ないからそこが楽しいのもある
ちょっと上になってくると金が生活に付きまとう。

金って面白くないから。
楽しいことを阻害してくるのはいつだって金。

 これは金がないからって言うかもねあなたなら。でも金はあるって思ってるよ。
先月と先々月の給料が2万円で、先々々月は12万円(バイトめっちゃやった)
この12万円でほぼ生活してた。結構すごい!

大人からしたら死ぬほど金ないのに
すごい大富豪だって思って生活してた。
だってプリンとかたくさん買ったし
一番高い買い物で言うと冷凍ブルーベリーとか買った。700円くらい。
200円以上のものはたしかにに買えないけど
納豆と豆腐はかえるし、昨日は油揚げのでっかいやつだって買えた。不自由してると思ってる子の心が不自由。嫌われたくないって思ってることが一番性格の中で嫌われる。そういうものさ。つらいね。

まじ今日のnoteぐちゃぐちゃじゃん面白い

何か盛り上がってる時
一生これが続いたらいいって
一瞬黙ってしまったり、その縁から離れて全体を見渡し自分がいる場所の美しさを確認することがある。 

つまり、ライブで手あげてる客嫌い
自主的ならいいよ、
でもみんなが上げてるからってだけなら
そのアーティストのメッセージ理解できてないよって思いもある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?