見出し画像

2024オークス 最終決断

オークス当日の昼過ぎです。昨夜から頭の中で妄想のレースシーンが何度となく繰り返され私を悩ませています。
とりあえず馬券の本命は 5番コガネノソラです。
5番コガネノソラ、7番ステレンボッシュ、12番チェルヴィニアの3頭で3連単ボックスが本線(6点)
5番、7番の2頭軸から3、10、13、14、17へ3連複(5点)
5番を軸に3、10、12、13、14、17へ3連複(15点)

ここまでが本線予想なのですが、ひらめき馬券的に 12番チェルヴィニアを軸に2、3、10、13、14へ3連複(10点)を追加
予想点数は計36点

普段の予想では30点以内に抑えるのがマイルールなのですが、昨夜チェルヴィニアの過去レースをみているとカッコイイ走りなんだよね。特に昨年10月のアルテミスSとか。唯一謎の敗戦が桜花賞。もちろん半年ぶりの一戦なのが最大の理由なのだろうけど、走りが下手すぎる!他のレースと比べると別馬みたいな走りでとても買えない(パトロールフィルムを見るとわかります)
ただ原因を騎手(ムルザバエフ)との相性+右回りと考えて全てのレースを見直すと一つの仮説に行き当たりました。

チェルヴィニアは右回りが下手

どの記事でも言及されていないので多分違うのだろうけどそう感じてしまったのです。転じて左回りの今回、アルテミスSの再現があるかもの妄想に到達しましたw
妄想って楽しいですね

さて予想に戻って本命はコガネノソラ
この馬の能力が足りていれば必ず1、2着を争うはず!
前走スイートピーSの走りは本物だったと信じて本命です
ゴールドシップの血がここで名牝を誕生させてくれることを祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?