見出し画像

宝塚記念(2024) 予想の予想

春シーズンの締めくくりのグランプリ・宝塚記念です
今回はシンプルです
ドウデュース、ジャスティンパレス、ブローザホーン、シュトルーヴェの4頭で勝負です!
この4頭の中の順位付けや買い方は直前まで悩みますが
今のところはこの4頭で3着までを埋め尽くす
と、予想しております

ということでそれ以外の馬の評価!
ーーーを書いているうちに気も変わるかもしれませんしね

ベラジオオペラ
現在の京都の馬場でのスピード競馬では分が悪いと思います
それでも本来なら連下に狙うべき馬なんでしょうが、狙いたい上位陣が強すぎて印が回らない(回さない)…予定です

ソールオリエンス
うーん。上位陣と比べると単純に力不足だと感じています

ローシャムパーク
条件が合えばG1も狙える馬だと思っています
が、どちらかというと力のいる馬場でのレースが得意
ただスピード競馬にも対応できる適応性があるかもしれない
京都は未経験
スピードの出やすい馬場への適正で取捨が難しい1頭

ディープボンド
京都競馬場は合うと思うのですが、長距離でこその印象
実際の所、この2年間で2200m以下のレースは去年、一昨年の宝塚記念(4着、5着)のみ。印象ほどは悪くない実績で、走ってみたら…という可能性も
春の天皇賞のように3,4番手追走から、先に抜け出して粘り込むなど戦略によっては怖い1頭なんですけど…

ルージュエヴァイユ
勝ちきれないレースが続いているものの実力はあるはず
夏の牝馬。一発があればこの馬だと思います

プラダリア
京都で2戦2勝。大阪杯の前哨戦・京都記念ではベラジオオペラも完封しています。今年、京都で行われたのはこの馬の為だった!などとドラマ性は感じるですが、それでも上位陣との差はあると感じてしまう

あとは、カラテ、ヒートオンビート、ヤマニンサンパの合計13頭で争われる春のグランプリ宝塚記念
各各、能力を再検証してみると魅力的な馬たちばかり
さすがグランプリ!
最終的には、好きな馬の勝ち馬投票券を買う!
これで良いのです(と綺麗ごとでまとめてみました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?