見出し画像

今週はマーメイドステークス・雑談

ただいま買い目の決め方を試行錯誤中
馬の予想はだんだんとピントが合ってきた気がしますが
軸の決め方&買い方がイマイチ
推しウマにこだわりすぎているのはわかっていますが
それではいかんなぁと反省しきり
「(自分は買ってないけど)強い馬が来たらしょうがない」
 を改善すべく脳内をリストア中です

さて、今週はマーメイドステークス
場が京都競馬場に変更となる今回
ハンデの付け方も絶妙に、荒れる競馬が期待出来そうです

出走予定馬をツラツラと眺め、頭に特徴を叩き込んでいると
いるじゃないですか!
私の好きそうなウマ!
アリスヴェルテ
2勝クラスを勝ち上がったばかりの格上挑戦馬
しかも後続を離して逃げる大逃げタイプ
こういう馬は大好きです

とはいえ、現状3着以内に入るのも若干厳しそうなのも事実
しかしアリスヴェルテが激流展開を作ると
今回の問われる強さの本質が変わります
久々に読みごたえのあるレース
楽しみです

大方の予想はミッキーゴージャス、コスタボニータ、エーデルブルーメで
3強を形成しそうな雰囲気
しかしそんな簡単には収まらないでしょう

今回のテーマは
レコード決着もある高速競馬と
キレの良い脚より地脚の強い馬
この2つかなと感じています
週末の予想をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?