見出し画像

簡単な私の紹介(自己紹介)

ご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、はすと申します。都内で働く20代の社会人です。

数週間前にnoteを始めましたが、そういえば自己紹介の記事を書いていなかったなと思ったので、簡単にですが自己紹介をします。


「はす」という名前について

まずは、「はす」という名前について少しだけ触れておこうと思います。と言ってもそこまで深い意味はなく、名前の一部の漢字の読みを変えただけです。何の捻りもないですね。

さらっと生い立ち

出身は静岡県です。高校生の時までは富士山がある方角が北と認識して生きてきました。
大学への入学を機に関東に来て、そのまま東京で就職し、今に至ります。上述のとおり、静岡にいる間は富士山がある方角が北と認識していたので、関東に来てからは方角を認識することができず少し焦った記憶があります(方角が分からなくて困ることはほぼない気がしますが)。

仕事

仕事は、知財関係のことをやっています。具体的には、特許関係の書類の作成等が主な業務です。

趣味

・バスケ

学生時代にバスケをやっていたこともあり、今でもバスケが趣味の一つになっています。現在は月1ほどの頻度で体を動かす程度ですので、今後はもう少し頻度を増やしたいと考えています。 

・アニメ、漫画

割と時間がある時は、アニメを見ていることが多いです。特に選り好みせず、面白そうだなと思ったものを見ているかんじです。
好きなアニメとしては、シュタインズゲートなどです。人気どころであり、御多分に洩れずです。
漫画では、キングダムやあひるの空が好きです。

・ウイスキー

昨年、ウイスキーにハマりました。ウイスキーにハマるまでは、家ではあまりお酒を飲まなかったのですが、今ではだいぶ飲むようになりました。

・その他

昨年から山登りをゆるく始めました。本当にゆるく、去年は2回ほどしか山登りに行きませんでしたので、今年はもう少し増やしたいと考えています。

noteを始めた理由

noteを始めた理由としては、まず第一にアウトプットする機会を増やしたかったからです。noteの他にも方法はたくさんあるかと思いますが、始めやすいというのが一番の決め手でした。
また、文章を書くことに少し苦手意識があり、文章を書く量を単純に増やしたかったというのも理由の一つです。

書こうと考えていること

あまり書けそうなこともないので、まずはとりあえず以下のことを書いていきたいと考えています。
・趣味関連のこと
・自分が体験したこと、思ったこと
・学んだこと
・仕事関係のこと  など

最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。
拙い文章で至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?