見出し画像

LEX&LANA

今日も日本語ラップから
生きる糧を得ているs.a.y.aです。

私にも仲が良く尊敬出来る兄がいる
それをいつも思い出させてくれる2人だ。

●明るい部屋
湘南で誕生し、それぞれに活躍する
兄LEXと妹LANAによる
HIPHOPフェスPOPYOURSの
アンセムとも呼べる一曲だ。

その家族が暮らした部屋は希望と闇、
どちらのほうが大きかったんだろう。
こうして音楽という作品となって
我々の耳に届いたからこそ
全てが昇華されるけれど

その当時、光を探すなんて
意識もしないくらい
混沌とした毎日だったに違いない。

切なさとか心の中の表情とは反対に
どこか解放感があって
幸せに導かれるようなトラックが
何度聴いても気持ちを浄化してくれる。

選ぶことの出来ない
幼少期の環境に鍛えられた、
ハングリーな
兄と妹というアーティスト。

2人に一切無関係な私ながら
子どもの頃のLEXとLANAに、
この曲を聴かせてあげたいな、
なんて思ってしまう。

どこに向かって何を手に入れたら幸せか
そんなのみんな分からない。
それでも、なんか大丈夫。
昔はこうだったけど
今は今でちゃんと幸せだよ。

そう言いながら、心の奥が
ちょっと温かくなるような、
そんな一曲だ。

#HIPHOP
#日本語ラップ
#LEX
#LANA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?