見出し画像

ニンゲンって臭い・・・

鼻がとても敏感なので、
においにちょっとストレスを感じやすい。

とくに東京の電車の中って、吐き気がするほど
だいたい臭い・・・

つわりのときはこんな感じなのかなーなんて思うけど、
私は365日ずっと臭いと感じる・・・

にんにくを食べた人が近くにいたりすると、
お互いマスクをしていてもめちゃくちゃ臭くて吐きそう。


おじさんからかおるあの皮脂の異常な臭いは
電車内ににおいづけされている・・・


おばちゃまたちの異常な香水や化粧品の臭いは
色気どころか気持ち悪くて具合が悪くなる・・・

若い女性のトリートメントでカモフラージュされた
ほんとうは臭い頭の地肌の皮脂の臭い・・・

春夏の電車なんて、雑巾みたいな臭さで、
これは動物園より臭いと思ってしまう・・・


ニンゲンって、くさいんだなぁーと思う。

くさいがベースなんだなー。。

私もきっと臭いの出るから、むしろ出ているかもだから気をつけよう・・・

毎日、電車に乗ると感じる。


昔10年くらいは、田舎暮らしをしていたので
マイカーで移動することがほとんどだったけど
あの時は臭いの心配がまったくなかったなー

東京も好きだけど、また地方に住んで
車社会生活もしたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?