見出し画像

ないないだらけな最近

確定申告まだやってないーーーー

明日こそ頑張る、今日はやらない。

小学校の頃の夏休みの宿題を思い出す。
毎回「もっとはやくやっておけばよかったー」と後悔するのは目に見えているのに、でもできないのか私は・・・

最近はできないことばかり数えてしまう。

「ない」に目を向けるんじゃなくて
「ある」に目をむけようって、
よくみんなは前向きにいうのだけれど

そんな言葉すらまったく納得できないときもある。

自分で心から経験し、そう納得しているならいいけど
落ち込んでいる時に他人に言われるとなんか腹が立つのはなぜだろう笑

webデザインでポスター作り頑張りたいのにできない。
むしろやりたくないとも思っている。

本当はもっとバイトで働いてお金を稼がないといけないのに
ドタキャンしたくなるほど嫌気がさしている。

そんなときに
「あるに目を向ける」なんてしていたら
支払いができなくなります・・・笑

ある程度お金の支払いができる人で、
働くバイタリティがある人に向けて
この言葉はあるのではないでしょうかとも思う。

ないもんはない、辛いねぇー・・・

そんなこと言っても確定申告とバイトは
頑張って実行するけどねー

今夜は食べたいものでも買って食べましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?