見出し画像

焼肉屋店員≒手品師?

お店で商品を持ってきたときに店員さんが商品をテーブルに置いたあとにその手をスッと指先まで伸ばした状態で引く人いませんか?

ハイ、まさしく私がそのタイプでして…

元をたどると、アルバイト時代の先輩がその動きをしていて近くで見ているうちに結果的に自分がマネしてしまったというか。


何か好きな所作ではあるんですよね。

将棋を指すときに駒をパチンと置いてスッと引く感じとか、麻雀で捨て牌をスッと置く感じとかも。

それでもここ数年はあることがキッカケでその所作も意識的に控えるようにしていて…


以前あるカップルの席に商品をいつもと同じように、例の所作で「スッ」と持っていったところ、

そのカップルの会計の時にレジでお兄さんに

「あの、失礼ですけど…手品師の方ですよね?」

と聞かれ、少し間をおいて

「いえ、違いますが…」

というナゾの会話がありました(笑)


何となくあの動きが手品師っぽいっていう二人のなかで結論に至ったようで。

なかなかピンポイントで手品師って聞かれることなんてないですからね。もちろんこれが最初で最後です。

今後も手品師に間違われないように働きたいと思います(笑)

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?