見出し画像

冷麺の果物いる?いらない?問題

この時期になると、冷麺のオーダーがわかりやすく増えてきます。

もちろんお店によって、味も具材も変わってくるので全てのお店で共通する話ではないのですが…

「冷麺の中に入ってる果物って必要?」

という議論が出ることがあります。

ウチの店では季節によってナシやリンゴが使われていて、当然オーダーの時点で「冷麺を果物抜きで」とおっしゃる方も珍しくはないです。

なかには「冷麺を具材抜きで、スープと麺だけでいいです」という方もいらっしゃいます。いわゆる素ラーメンならぬ「素冷麺」ですね。

私の勝手な解釈になってしまいますが、これが苦手な方は酢豚のパイナップルや、ポテトチップスにチョコレート、ましてやスイカに塩なんてもっての他なんだと思います。

別にこれを批判しているのではなくて、それくらい人の味の好みは千差万別ということですね。

ちなみに私の個人的な意見は「どちらでもいい」です(笑)

全くもってこだわりはないです。話題を振っておいて中途半端な答えですいません。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?