見出し画像

水筒の部品紛失問題

また、やってしまった・・・
去年購入した水筒の部品がなくて、横にすると中身が漏れてしまうんだ。
水筒は、とても軽量な「Gゼログラビティ 200ml」。
「ゼロな重力」という名前のように、本当に軽い。少し、ほんの1口でいいから水分が欲しい。ちょっと冷たい・温かいのが飲みたい。
なんなら、ポケットにも入る。(言い過ぎだけど)どんなカバンにも入る。
昼食時、ドリンクバーですか?というくらい飲み物を並べてしまう私にとっては、かかせない水筒で、水筒利用率の一軍だ。
その、飲み口の部品がないんだ。
いつから、と言われたら気づかなかった。
元々、洗い物をまとめてしてしまうことが多く、家事もそんなにこまめにやるほうではなく・・・

ズボラな性格です。

ただ、こんな経験は初めてではない。
藤よ、落ち着け。きっと排水溝の入り口に落ちたんだ・・・

   ない・・・

引き出しに寄せて気づいていなかったのかもしれない

   ない・・・
失くしものは、探そうとするとでてこない、というじゃないか。普通に生活を送っていると出てくるかも。
   
   ずっと出てこない・・・

もう、これは捨ててしまった確定。

今年は、梅シロップも作って、自家製ドリンクを持ち歩こうと気合を入れていた。

しかし問題は、「Gゼログラビティ」の部品を失くした、ということだけではない。
これで3つ目になる。しかも、利用率一軍の水筒で部品が足りず、漏れてしまい、とてもじゃないけど持ち歩けない水筒が3つもあるんだ。
本体の水筒機能は問題なくて、蓋のパッキンが足りない。
全て、漏れてしまう。持ち歩けない。カバンがびちょびちょになってしまう。

毎回、購入した時には思うんだ。
「絶対に無くさない。消毒したとしても、失くさない。」

今年は、さすがに3つも1軍を使えないのはまずい、と思い必死になってパッキンだけをネットで探した。
1つ1つ調べて、でもそれだけを買うと送料もパッキン以上にかかるので、ほかにも何かを買い・・・

何度も「これ買いなおしたほうがいい?」と思うけど、いやいや、本体は問題ない、と心を鬼にして買うことにした。

ということで、まずは1つ購入。
送料のためにランチバックとサウナ用タオルを購入した。

あと2つ!
ちなみに1つは、直接業者へ連絡が必要だ。
まだ道のりは長い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?