見出し画像

自己紹介

星美 夢増
当然、ペンネームである

なぜ、このペンネームを考えつき、使うようになったのかの紹介をしたい

2013年頃、とあるイベントで20代後半の男性と知り合いSNS上でのお友達になった
すると、毎日「いいね」を押した投稿がシェアされてくるが、その数が尋常じゃない
独立したばかりとの話だが仕事してるのか疑問に思うくらいの数が流れてくる
それも、ほとんど怪しげなオバサマ方を中心としたスピリチュアル系のお話
同時期に女性の友人たちも「いいね」を押している

その記事を観ていて不思議に思ったのと、馬鹿らしいと思ったのと、何故人は騙されるのだろうと思ったのと、いろんな考えが浮かび興味本位でウオッチし始めた
面白くて、止められなくなった

知り合いと会ってお茶するだけなのに主催者がお金をとる「お茶会」
最初は一回500円程度だったものが、「お茶会」が「セミナー」になり金額もアップ
講座が開かれ、グッズが売られ、本を出版しファンクラプまで出来る
内臓委員長やら女神やら神やらキャラ立ち日記の日々
ねずみ講やネットワークビジネスと何ら変わらないのにハマっていく人たち
一度、話を聞くと翌週には講師になって話をする立場になっている主婦
でも集客が出来なくて、お金ください、恵んでください、泣きながら動画をアップ
プロデューサー気取りでいい加減なことをいっては金を巻き上げる

そんな状況をとりあえず、揶揄してアマゾンに文章を書いておこうと思いついた
そのときにペンネームをどうしようかと思いながらSNSを観ていると謳い文句の傾向が見えてきた

宇宙から司令やエネルギーを受ける人、星を読む人、星占いする人、月からエネルギーを貰う人
そこから「星」の一文字は使おう

綺麗になれる、美しくなれる、誰にでも好かれる、お金に好かれる、楽して出来る
「楽」か「美」を使おう

夢が叶う、引き寄せる、好きなことだけすれば叶う、
「夢」か「叶」がいいかな

お金は使う分だけ入ってくる、どんどん増える、お金持ちになれる、収入がアップする
「金」「増」「収」がいいな

これらの漢字を組み合わせてみて、画数判定のアプリで確認したら以外と運勢が良かったのが「星美夢増」という名前。
この名前でたまにアマゾンに文章を書いていたらNOTEという素敵な場所が出来、今に至る
そんな感じです

最初のきっかけをくれた男性は立派なクズニートとして頑張ってくれてます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?