見出し画像

小さな成功体験を積み重ねる努力


最近の私は、昨日の私に感謝をする 体験を、積み重ねる努力が、いつか実を結ぶと思っている。

ズボラな私は効率を考え、一つの行動に対して、ついでに出来ることを重視して、行動してきた。

そんな私の場合は木曜日に家事がピークに集結する、ひとえに 次の日の金曜日に楽が出来るように、それだけの為に頑張るのだ。

常に自分に言い聞かせる、明日の私の為に今やっておこうね!と。

掃除機を隅々までかけ、出来る限りのゴミをかき集め、金曜日の早朝ゴミを出せば、家の中は清みきった空気に満ちていて、達成感を味わえる、そして就寝。

金曜日の午後は、目覚めた時から、爽快な気分、今日は思う存分楽をするぞ!と気合いが入る。

今回の金曜日は、娘にとって特別な日、大ファンのHey! Say! JUMPさんのファンミーティングの配信があるからだった。

だからいつもより早めにお風呂の準備をして、順番に済ませて、夕食の用意、昨日2人で料理を頑張ったので、温めるだけで出来上がり。

夜の7時からHey! Say! JUMPさんの配信が始まった、娘はニコニコ幸せな気持ちで 観ている、私もとても満たされていた。

そして、9時からは、親子で楽しみにしていた映画のジュラシックパークがテレビで始まった。

私は子供の頃から、恐竜が大好きで、あのビジュアルにときめくのだ、だからジュラシックパークのシリーズは必ず観ることにしている。

NHKの恐竜特集の番組も必ず録画して観ていた、自然と娘も恐竜が大好きになり、一緒に観るようになった。

ジュラシックパークは何度観ても、スリル満点の映画で、ドキドキワクワクが最後まで持続する、今日も恐竜の世界に入り込み、大興奮の時間を過ごせた。

この日の楽しみを、現実化してくれたのは、私自身なのだ!私が少しでも今日 楽が出来るようにと、昨日 家事をまとめて しておいてくれたからなのである。

ありがとう♡昨日の私!今日は最高に楽しく過ごせたよ!と伝える。

この小さな成功体験が大きな幸せへと育っていくのだと思う。

主婦は感謝されることが少なくて、損している、と思い込んでいた私。

それは勘違いだった!誰かに感謝を求めなくても、自分で自分に感謝すれば、世界は瞬時に変わるのだ。

自分の為に主婦業をズボラにこなせるように極める、そして自分に感謝をする、それで充分幸せになれる。

やっとシンプルな宇宙の法則が理解出来るようになった。

遠回りの人生、でもそれが私らしい人生だ、そんな私が今は大好きになれた、これも奇跡なのだ。


ここまで読んで下さって感謝します。


今日のカード

アカシックカード

25. 天人合一(てんじんごういつ)
誰かを特別に崇めたり、誰かを見下げる生活をすることなく、全てが天の子であることに気づけたあなたは、全てを愛することができるようになったので、もっともあなたがなりたい自分、シンプルな素直な自分で生きてください。
あなたは神の気づきを得たので、そのまま進んでください、全てはうまくいきます。


龍神カード

20. 雲龍
あなたは見守られている
雲龍は雲そのもの。
龍神たちと共に『いつも見ているから大丈夫!』と背中を押してくれています。
あなたを見守る存在は必ずいます。
安心して進んでOKです。


恐れがあっても大丈夫!見守られていることに感謝して、シンプルな素直な自分で生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?