見出し画像

外の世界は優しかった


今日はやっと身体が動いて、洗濯や買い物も完了した。

どうしても動けない時はあるものだ。

そして家の中は安全で、ここから一歩でも出れば、恐ろしい世界だという幻想が私を追い詰める。

思い切って外に出てみると、自然の風景に癒され、太陽の光は優しく、何も恐ろしい世界なんて無かったことに気づく。

元気に成長している雑草にさえも、逞しい生命力を感じて感動する。

ちょっと見ない間に逞しく成長した草たち

私の世界は、平和で生命力に溢れていた。

今日もポストには、憂鬱な元夫の借金の請求書が転送されて来ていた、私はもう振り回されない!と決めたので、それらを破いて捨てた。

私は生かされている、太陽の光が真っ直ぐに私を照らし、まるでスポットライトのようだ、よく外に出られたね、それだけで充分なんだよ、あなたは守られているよ、と言ってくれたみたい、優しい光に自然と涙が溢れた。

車のナンバーを見て、龍さんや天使さんからのメッセージを受け取る。

今日は39(サンキュー)2525(ニコニコ)
そして115(イイコ)をよく見た、褒められたので嬉しかった。

ありがとう♡と伝えると、44や88のナンバーを見る、やっぱり見守ってくれていると確信出来るのだ。

漂うエネルギーが温かく優しかった、大丈夫!大丈夫!と背中を撫でてくれてるのを感じて、重い荷物も気にならなかった。

先の事を憂いて、暗くなるよりも、今この瞬間の優しいエネルギーに包み込まれて安心で満たされよう。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?