見出し画像

生きていることが素晴らしい

私は今この瞬間の私を無条件で愛せるようになってきた。

例えば、お風呂の時間にスポットを当てる。

私は昨年ガス料金を支払えず止められた時期があった。

その時は水のシャワーを浴びて耐えていた。

この水シャワーのおかげで、とてもいいことがあった。

水シャワーを浴びると頭が痒くなりにくいことを実感した。

だからガスが復活してお湯シャワーが使えるようになった現在も、全部洗った後、仕上げに水に切り換えてシャワーを浴びるようにしている。

そしてお風呂を済ませた後からが、とてもやることが多くて充実している。

先ず、ローションを顔に塗り、その後美容液たっぷりのパックを顔に貼り付ける。

そして全身にボディクリームを塗る。

このボディクリームは、娘とドラッグストアで見つけたお気に入りで、紅茶の良い香りがするので、とても心地がいいのだ。

次に、顔に貼り付けていたパックを外し、美容液を絞って全身に塗る。

その後、髪の毛にトリートメントのクリームを塗って馴染ませる。

ドライヤーで髪を乾かす。

服を着て髪の毛を束ねてから、部屋全体にお掃除シートでモップ掛けして、最後にお風呂場と洗面の掃除だ。

お風呂の後に何故掃除をするのかと言うと、洗髪やドライヤーで乾かした後に抜け毛が発生する為、お風呂後の方が掃除しがいがあるからなのだ。

私はどうしても効率を重視してしまうので、お風呂前に掃除したところで、又髪の毛が抜けて二度手間の掃除をするなんて凄く納得できない。

掃除は一回にまとめたい性質なのだ。

お風呂場の排水口や、洗面の排水口に絡み付いた髪の毛を取り除き、全体的に拭き取れば、ピカピカに輝く、これが爽快で大満足できる。

私の見ている世界は、私の思い込みが映像化した鏡の世界なのだから、全部が私を表している。

つまり、お風呂も洗面も部屋全体も私だということだ。

だからお風呂で自分の身体をキレイにした後は、自分の身体に美容液等を塗り、自分をメンテナンスするのと同じで、お風呂場や洗面を掃除して、私そのものを輝かす為に愛を注ぐ。

ここまでする私を、どうして今まで貶して否定していたのだろう?

私はもっと褒められて当然だったのに。

私は今ここで できることを精一杯やって生きている。

それがどんなに素晴らしいことで、どんなに尊いことかを気づけずにいた。

今ようやくその素晴らしい奇跡を自覚できる私になれた。

左脳は思考する私を促す為に、あの手この手で幻想を見せて惑わしてくる。

でももう私は揺るがない。

私は今ここで生きている。

それが素晴らしいことだと確信できたから。

全身で今この瞬間の喜びを感じながら生きている私。

そこにスポットライトを当てて私を見つめる。

何も失ったものなんて無く、私はありのまま純粋な光を放ってここに存在している。

それでいい。

余計な思考は遠くに追いやり、光である自分を感じる。

そういう時間を増やして、更に私を愛していこう。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?