見出し画像

自分の心に正直に生きる

この数日間、私の心は乱れ頭痛まであり、とてもしんどかった。

この現象は 私はどう生きたいのか?それを問われているように感じている。

私は今まで生きてきた世界とは全く違う、完全に奇想天外な世界で生きたい。

その気持ちは確かなものだ、何故なら私が楽しみに観ていたテレビ番組は、全て常識から外れた世界を見せてくれていたから。

『激レアさんがやってきた』『マツコの知らない世界』『アウトデラックス』『月曜から夜ふかし』これらのバラエティー番組は奇想天外な人たちが登場する、そういう常識外れの人にスポットを当てて紹介する番組だった。

私はどういう訳かその世界に惹かれ、世間から外れても気にしない、独自の世界を楽しんでいる人たちを興味津々で観ていた。

マツコさんがMCをされている番組は、とても面白い、私を勇気づけてくれる何かがある。

私は社会のルールを守らず、それを非難され、攻撃されることを非常に恐れている。

だから我慢してルールを守り、常識人であろうと努力してきた、なのにちっとも安心できず、心は虚しくおまけに容姿まで醜くなり、外に出られない状態になったのだ。

これはどういう意味があるのだろう?

私は勇気を出して、自分の好きなことだけをする!と決めてnoteに投稿した。

非難される💦とビクビクしていたけど、全くそんなことは起こらない、それどころか肯定してくださるコメントまでいただけた。

さらにInstagramで龍さんから届くメッセージは、それでいいよ👌よくやったね!と祝福する内容だったのだ。

やはり、私の進む道はこっちなんだと確信できた。

YouTubeで好んで観ている動画は、ロシアン佐藤さんの大食い、彼女は自分で料理してそれを美味しそうに食べる、その他に もぐちゃんという方も物凄い量を食べる動画、その姿を観ていると、私は満たされ幸せな気持ちになる。

つまり、自分の好きなことを思い切り楽しんでいることは、誰かの為に役立つことになるということなのだ。

だからこそ、自分の好きなことだけに集中する必要がある。

それが報われる世界に身をおきたい。

幻の母が言う世界は、社会のルールを守り、楽しくないことを我慢して、その対価としてお給料を貰い、それを好きなことに使わず、家賃や生活必需品や光熱費に当てて、無理して身体を壊し病院通いをする、世の中甘くないが口ぐせになる世界。

そんなのおかしい!幸せになる為に生まれてきたのに、永久に努力と忍耐だけを強要されるなんて、絶対におかしい!

だから私は幻の母が言うことに従わず、真逆のことをすると決意した。

ここがまだお金が必要な世界であるならば、楽しいことを思いきりできた人にお金は振り込まれる、そして生きる為に必要なものは完全に無償で提供される、お金は好きなこと楽しいことの為に存分に使っていい、そんな世界で私は生きる!

病気や怪我もエネルギーを当てれば治る、もう怖い思いや痛い思いをして、検査や治療に耐えなくていい世界。

私の頭から聞こえるエゴの声、そんな世界絶対に有り得ない!妄想してないで、今できる努力をしてこの先の生活の為に備えていかないと!と言ってくる。

そんな当たり前の世界は面白くない、私は自分の知識を吹っ飛ばすくらいの、信じられない奇跡を体験すると決めたのだ!

noteに正直な気持ちを書いて、やっとざわついた心が落ち着いた。





そんな私に続々と愛いっぱいの画像が届けられている。

これが嬉しくて幸せで、私は宇宙の真理をnoteに記さずにはいられない!


私を勇気づけてくださる存在の茅子俊さん、彼を見て絶対に自分の世界を諦めない!と誓う。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?