見出し画像

0(ゼロ)から始める覚悟をする


今現在、私の生活は見た目には何も変化してはいない。

私の心の在り方に変化が起こり、それが必ず外の世界にも影響してきて、現実は自分が思い描いた通り、いやそれ以上に素晴らしい世界になる、と信じられるようになった。

自己肯定感がかなり低かった頃、私は失うことが恐かった、自分より立場が強い人達に、私の大切なお金やものを奪い取られる、そんな被害妄想に囚われ、悪夢にうなされることもあり、眠るのが恐怖だった。

最近は悪夢を見なくなり、心の平安を感じる日常になった、それでも私の欲は消えない、その欲がある限り、私の願望は叶えられない、と思い込んでいたのだ。

でもその欲は有っても良いと思えるようになった、もっとお金を手に入れていい、もっと便利な家電のある生活を望んでもいい、というように ひとつひとつ自分に許可していった。

だから今の私は、0(ゼロ)からでもスタート出来る気がしている。

私には、全て有ったから、私の内側に必要なものが与えられていたとわかったから、私自身が全てを創り出していけると、そう思えるようになったのだ。

私が信じる神様という存在が、私を不幸にするだろうか?と考えた時、絶対に私を幸せにするように、働きかけて導いて下さっているはずだ!と信じられる。

だから、もう条件は必要ない、こうしなければ、この問題をクリアしなければ、等の義務感を手放そうと思った。

例えば、引っ越す家が見つかったとして、その家に何も家具や家電がなくても、私は娘と一緒に揃えていける、自分達の快適な暮らしを確立させていける、と自信が持てるようになってきたのだ。

以前は全くその逆で、いちいち条件を持ち出し、諦めるように自分から仕向けていたところがある。

全てが揃っていないと、引っ越しは出来ない!と出来ない方に心のベクトルは向いていた。

今は違う、頼もしい娘が居てくれる、だから一緒に力を合わせれば出来るんだ!と出来る方にベクトルが向き始めた。

自分の内側を整える、自分が無限の宇宙と繋がっていて、全てを与えられていることを思い出す、それが今の私に必要な学びだったのである。

ゼロからの出発が出来るように、今までの暮らしはあったのだと納得している、娘と協力して、この家の不便な状況を乗り越えてきたことは、無駄ではなかった。

私ひとりではここまで出来なかった、娘とワンコのこゆきに助けられていた、そして私の両親にも、離れて暮らす長男にも、離婚した元夫にも、私は支えられていたんだと思うと、深い愛を感じて、ハートが満たされる感覚になる。

noteに出会って大きく私の内側は変化した、私を成長させてくださった皆様に感謝しています。

これからも奇跡の過程を楽しんでいきたいと思います。


ここまで読んで下さって感謝します。


今日のカード

アカシックカード

24. 陰陽合一
全てのこの世の相対な世界が一体となったことを知らせています。
自分の葛藤を乗り越え、もうこの世のバランスに取り込まれることなく、自分の位置を見守られるように、人のバランスもとれるあなたになりました。
次の段階に自分を信じて進んでください。


龍神カード

18. 輪龍
完成した物事が始動するとき
物事は完成を遂げ、これから輪が回るように動き出すことをあらわす輪龍。
すべてがそろった今、始動のタイミングを待つ状態です。
不足感を抱くのではなく、今がベストと自覚して行動することで、望む結果へと導いてくれます。
入ってくるものを受け取ることが大切だと告げています。


カードも進めと後押ししてくれている、自分を信じて新しい世界に進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?