見出し画像

宇宙に任せて静かに待つ

11月に入り、私の内側は静まって来ている。

それはとても良い兆候だ。

それまでの私はどんなに安心するメッセージが宇宙から届いていたとしても、どうしても信用できず、何かアクションを起こさなければ!と焦っていた。

宇宙からのメッセージ自体が、元を辿れば高次元の私である創造主なのだから、信じていれば大丈夫なのだ。

でも脳というエゴの力が勝っていた私は、明らかに自分に厳しいメッセージを探して、ほらね!こうした方がいいんだ!ボ~ッとしてる訳にはいかないんだ~💦といてもたってもいられない心境だった。

何かしなければ自分には価値が無い、と決めつけていたのは私だ。

これまでの人生で、私から見た人々はあくせくと働き何も余裕がなく、 のんびりダラダラしている人に冷ややかでバカにしているように見えていた、それに従って私も、専業主婦であっても、何かしら身体を酷使して動き続けるべきだと思っていた。

それは心身共に病んでしまうほど負担だった。

やっと私は気づいた、のんびりダラダラする人を軽蔑してダメ出ししていたのは私、そんな自分を許せるようになった。

今こそ本当に頑張らず、心を穏やかにして今ここにいればいいのだと思う。

のんびりダラダラしたいならそうすればいい。

元気に外出してショッピングを楽しみたいなら、それをしてもいい。

何をしても許されている、それが真実だったのだ。

もう焦らないで大丈夫。

それを心から信じられるようになり、私の内側が静まって来た。

うまく言い表せないのがもどかしいけれど、明らかに何かが違う。

テレビを観ていても、映し出される凄い人達は幻想なのだと思うと、嫉妬したり 虚しくなったりはしなくなった。

この壮大な世界が私の思い込みでできているという真実に感動する。

どんな展開になるのかワクワクしてくる。

生まれてきて良かった!と深く感謝できる。

今日も私は自分を心地よく満たす為に楽しく行動した。

こうしなければならない、という視点で動くことはしなかった。

緩めて更にもっと緩めて静まっていく。

今まで、こんなにも心静かにできた時があっただろうか?

宇宙に委ね静かに待つ、それが今私ができる唯一のことだ。

みんなのフォトギャラリーから美しい画像を使わせていただきました。
まるで宇宙を感じるような神秘的な画像にときめきました。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?