見出し画像

全てを自然に委ねるとうまくいく


私は自分で何とかしようと、思考を働かせて焦ってしまう性質だ。

それでうまくいくことは、ほぼなかった、大失敗したり、更に悪化したり、悩みが消えることなく、追い詰められたりしていたのだ。

もう辞めようと思った、もっと宇宙を信頼して、自然の流れに任せてみようと決意した。

8月にガス会社から通知があった、9月半ばにガス点検を実施するとのこと、でも当時私は 引っ越すことだけを考えていたので、その通知を無視することにした。

そして9月半ばに、ポストにガス会社から、ガス点検に伺ったが不在だった為、希望の日時を選んで知らせてください、という通知があった。

私は一番遅い日にちを指定することにした、そうすれば引っ越しは完了しているから、回避出来ると思ったのである。

ところが10月になっても引っ越しの目処は立たず、結局指定した日にちが来てしまった💧さすがにガス点検を回避するのは無理そうだ。

私が何故ガス点検を避けたいのか?というと、先ずワンコのこゆきが訪問者を異様に嫌い、狂ったように吠えるから、そして我が家の給湯器は3年前に壊れてしまい、そのことで何か言われることが憂鬱だったからなのだ。

この際 居留守を使おうか?とも思う、でも真面目な私は、自分で指定しておいて、裏切るのは良くないと、やっぱり誠意を持って応対しようと覚悟を決めた。

あれこれ考えず、自然の流れに任せてみよう、だから当日はいつもより少し早めに起き、いつも通りこゆきのお世話をして家事をこなした。

少しゆっくりしようとこたつでこゆきと寛いでいると、バイクのエンジン音がしてきて、うちの前で止まった、ガス会社の人だ!と思ったので、こゆきを3階に誘導して、まだ寝室にいた娘にこゆきを託すと、ドアを閉めて2階に降りた。

ちょうどインターホンが鳴り、出るとガス点検担当の作業員さんが立っていた。

先に外の点検をして、それから家の中のガスの点検をするそうだ、こゆきは吠えずに静かなのが有難い、しばらくして、作業員さんがインターホンを鳴らし、外の点検が終了したのを知らせてきたので、家の中に入ってもらった。

ガスストーブをチェックしていたのを見て、昨日偶然にもキレイに拭いて埃を取り除いておいて良かった~と思った。

ガスコンロ周りもいつも片付けて、ものは置かないようにしているので、スムーズに点検は進んでいき、簡単に終了したのだった。

給湯器のことを指摘された時、私は引っ越すつもりですと答えた、作業員さんは明るくそうなんですね、とさらりと受け流してくださったので、助かった。

担当の作業員さんが良心的な人で、何の問題もなく、余計な詮索もされず、爽やかな応対で、心から安堵していた、それにこゆきが静かなのが、なんといっても有り難かった、かつての点検の際は、こゆきの狂った哭き声で、説明が聞き取れず最悪だった、こんなに静かなことは奇跡なのである。

全部がうまくいくことで、心が軽くなった。

3階の寝室にこゆきを迎えに行くと、大興奮のこゆきが急いで2階に降りて、クンクンとあちこちを嗅ぎ回り、点検している姿に笑ってしまった。

娘はこゆきが哭かないように、ずっと抱っこして宥めてくれていたらしい、腕が痺れてしまったと言っていた、そんな優しい娘にも感謝。

今回、私がしたことは、ただいつもより早く起きた、それだけだった。

後は自然の流れに任せること、その結果 全てうまくいったのである。

ガス点検を意識して、ガスストーブを前日に拭いた訳ではなく、何となく拭いておこうと偶然にも思った、それも結果的には大正解だった。

自分のことを大切にして、自分の本当の声に従い行動する、後は自然の流れ(宇宙の流れ)に任せること、これで全てうまくいく。

この体験が出来たことは大きい、このことを応用して、自分の夢を叶える旅を続行しようと思う。

ここまで読んでくださって感謝します。


今日のカード

アカシックカード

4. 命
あなたに与えられた命、魂の記憶と宇宙の愛があるから、あなたは生かされているのです。
あらゆる存在たちの繋がり、関わりがあってこのエネルギーがあるからこそ、あなたは人間として生まれたのです。
あなたのためにどれほどのエネルギーや人の思いが関わったのかに気づき、全ての存在のおかげで生かされていることに気づいてください。


龍神カード

35. 宝龍
苦手意識をなくす
魂の成長をあらわす宝龍。
魂が成長するに従って、願いは叶い出しますが、そのために必要な力を貸してくれます。
また、いつまでも古い情報にこだわらず、新しい情報に更新することで、これまで進まなかった物事が展開していくと教えてくれています。


自分が全ての存在のおかげで生かされていることに感謝して、新しい世界を創造していこう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?