見出し画像

自分の直観は未来を教えてくれている


3月5日、この日私はどうしても外出したいと思っていた。

私は料理家の栗原はるみさんのファンで、以前は料理本を定期的に購入してコレクションしていた、でもその本を全て強制退去の時に、前の家に残して出て来たので、はるみさんとの縁は無かったんだとあきらめていたのである。

このマンションに引っ越して、Wi-Fiが繋がった時に、偶然Instagramで栗原はるみさんを見つけた、早速フォローして、3月4日に新しい料理本が創刊されることを知ったのだった。

絶対欲しい!と私は思った、それは直観だった、この流れは間違いなく宇宙からのサインだと思い、4日に買いに行こうと思っていた、でも違う予定が入り、翌日行くことにした。

だから5日は、早くから準備をしたいと思ったのに、なぜか娘が起きてくれない、ワンコのこゆきの世話のこともあり、どうしても起きてもらわないと出かけられないので、焦りながら待っていた。

やっと起きてくれた、私はテキパキと動き、出かける準備をして出発、その時の私の心は少し苛立っていた、駅に向かい、その近くのコンビニで支払いを済ませ、電車に乗って百貨店に行く。

その日は土曜日で、凄い人混みだった、以前訪れた時と雰囲気が違っていて、なかなか書店にたどり着けず苦労した、やっと見つかりはるみさんの本を購入出来た、とても嬉しかった。

私は娘とこゆきの為に何かお土産を買って帰ろうと思った、なので地下に行き、売り場を見て回る、どこも人混みでいっぱい、中でも人気店は長蛇の列で、とても並ぶ気にはなれない。

あきらめて、成城石井で買い物して行くことにした、やっと会計を済ませて、駅に向かった。

この駅の中にもスイーツのお店が幾つかある、ここで美味しいスイーツを買って行けば娘も喜んでくれると考え、あちこち見て回る、ところが全くときめかない、どれも欲しくない、それより早く帰りたい気持ちだった。

結局何も買わずに電車に乗り、やっと帰って来た、元気にこゆきが吠えまくって迎えてくれた。

最近、私はそんなに寝てなくても元気で、疲れ知らずだった、なのにこの日は非常に疲れていた、身体全体が重くしんどい。

だから夕食は成城石井で買ったお惣菜を中心に簡単に用意することにした。

そして冷蔵庫を開けてビックリ👀!!コンパクトな冷蔵庫の中は食品が満杯で、もう何も入らない状態だったのだ。

あの時、スイーツを買っていたら、冷蔵庫には入れられず、無理な食べ方をして、お金の無駄遣いになっていただろう。

だから、スイーツ売り場が混んでいて、買えなかったり、ときめかずに買う気になれなかったりしたのだ、ちゃんと私の直観は働いていて、サインを出してくれていた。

夕食の後、買って来たはるみさんの本を見てゆっくり過ごす、はるみさんは家の中で楽しく過ごすことを提案してくださっている、常に楽しくを基準にお料理を作って、花を飾り、美しく丁寧な暮らしをされている。

私は家の中で、楽しく過ごすこと、その為に買い物に行き、買って来たものを大切に使いこなし、無駄なくきれいに使い切りたい。

満杯の冷蔵庫の中身を無駄にせず、楽しく料理して、美味しくいただこう、そしてスペースが出来たら、また買い物しよう、その時はきっと美味しいスイーツや食品に出会えるに違いない。

外の世界に何か素敵なものがあるのでは?と探したくなる時は、目の前の有るものに気づき感謝することにしよう、自分の直観を信じていれば、必ず素敵なものに出会うタイミングはやって来る。

直観は未来の自分からのサインなのだから。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?