見出し画像

カップヌードルが大好きな私


気分転換にYouTubeを観る、私のお気に入りのYouTuberさんは、ロシアン佐藤さん。

随分前に観た動画で、彼女が私と同じ誕生日だったことを知った。

その時の動画で、ロシアン佐藤さんが「カップヌードルの誕生日と私は一緒なんです!」とおっしゃっていて、私は驚いたのである。

私はカップ麺の中でもダントツ カップヌードルが大好きだ、特にシーフードが一番好きだ、でも以前私はインスタント食品を、悪と決めつけていた。

母親となり、子ども達にそういう身体に悪いものを食べさせてはならない!と思い込み、それでもたま~にならいいよね、とつい買ってしまう自分が許せなかった。

そう思い込んでいる私に、テレビ番組でも、カップ麺は塩分が高く身体に悪い、という情報が沢山入って来る。

でも1ヶ月に2回くらい、どうしても我慢出来ずに、カップヌードルを買って日曜日の昼食にしていた、心の中は罪悪感でいっぱいだった。

そんな思い込みを昨年ぐらいにぶち壊すことが出来た、それがYouTuberのロシアン佐藤さんの動画だったのだ、彼女は沢山のカップヌードルを美味しそうに食べていて、幸せな表情で罪悪感の欠片もなく、観ていて気持ち良い、10個以上のカップヌードルを食べても、全然平気で健康そうな彼女に、カップ麺というかインスタント食品全般が悪だと決めつけていたのは、間違いだったとようやく気づけた。

それにしても、私はどうしてこんなにもカップヌードルが好きなんだろうか?と疑問を持った、そしてしばらくして、答えが判明した訳なのだ。

カップヌードルと同じ誕生日だった!これは私にとって衝撃的だった。

そしてカップヌードルに謝った、あんなに身体に悪いものだと決めつけてごめんなさい💦と。

ロシアン佐藤さんも一目見て、この人はとても素敵だ!と直感が働いた。

だから誕生日が同じで納得したのだった、これも宇宙からのサインなんだと思う。

私はひとつひとつ宇宙のことを思い出そうとしている、その時役立つのが、数字なのだ。

誕生日を通して、ロシアン佐藤さん、カップヌードル、そして私が線で結ばれたのだ。

好きなものには意味がある、私はカップヌードルを罪悪感を持って食べることは二度とない!これからは正々堂々と美味しい~!と幸せを感じながら食べようではないか!と自分に宣言している。

お湯を注いで3分待てば、こんなにも美味しいものが食べられる、何て便利なんだろう!なので最近は、娘とニコニコ笑顔で、ドラッグストアのカップ麺売り場で、どれにしようかな?と楽しんで選んでいる、でも結局は沢山のカップ麺達の中でもカップヌードルのシーフードを選ぶ確率が多くなるのであった。


ここまで読んで下さって感謝します。


今日のカード

アカシックカード

2. あなた次第
色々迷いもあるけれど、全てはあなたの思いと責任で物事を決めてくださいという意味があります。
決めてから人のせいにしてはいけないのです。
必ず自分の意志で物事を決めて、その人生を楽しめるように設定してください。
この世に生まれたのは、全てを喜びにするためなのです。


龍神カード

36. 剣龍
今、決断のとき
龍神の持つ剣のエネルギーそのものである剣龍は、意思決定をうながすカード。
人生における大きな決断が必要なときです。
腹を決めて前に進むことで、そこから新しい世界が始まります。
また転職、引っ越しなど、新天地と縁がつながるタイミングでもあります。


自分の世界は自分が創造主、自分の声をしっかり聞いて、自分で決定して進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?