見出し画像

パラレルワークにこだわるワケ

ごきげんよう!
BeautyJapan2023グランドファイナリスト
7つの顔を持つパラレルワーカー
山口莉奈です。

先日までお送りした
「私は何者か」シリーズ。
読んでいただけたでしょうか。
(長くてごめんなさいね 笑)

こんな事やってるんだなぁと
知ってもらえたらそれでOKです!

長くなることを覚悟でさらけ出したのには
ちゃんと理由があります。

それはこのタイトルの記事を書きたかったから。

私は、7つの仕事に対して
どれも全力で取り組み、
そしてそれに誇りを持っています。


つまり、
私は「パラレルワーク」にこだわっているんですよ。

それはなぜか。

常に新しい世界を見続けていたいから


今日の自分よりも明日の自分は
1歩でも2歩でも進んでいたい。
一皮も二皮も剥けた自分と出会い続けたいんです。
進む度合い、ペースは関係ないと思います。
大切なのは、ペースや度合いじゃなくて
諦めず前に進み続けること。

いくつもの箱(=仕事)があることで、
経験値がその箱ごとに積み重なっていくと考えています。

1歩初めての世界に足を踏み入れると
その度に新たな発見!があり、特別な経験になります。
そして、生きているって感じられる。
こう思えることって幸せですよね。

それこそ、BeautyJapanに出てからのこの3ヶ月間、
毎日、「私、生きてるな〜」って実感しています。
でも、嬉しいことばかりじゃなく大変なことも多いです。
喜怒哀楽全部含めて「生きてる」だと思うんです。

でも、この全ての経験、
全てが後の自分のアドバンテージになる。
これを私は、
様々な経験を積むことで知り得ました。

私は、今、様々な状況で迷ってる人に伝えたいです。

迷うくらいなら進んでみてたくさん失敗をしてください。
失敗を恐れたら成長は止まります。
失敗することは悪いことではない。
自分がより1歩進めるチャンスだと思えたら
世界が180度変わると思います!

失敗という経験ほど大きな宝物はないですからね。

ね?この記事を読見終わる頃にあなたは

パラレルワーク

少しでも興味が出てきませんか?
そう思ってもらえたら
この記事の本質を感じ取ってもらえた証拠です。

さて、次回は
そもそもパラレルワークとは?
についてレクチャーします。

お楽しみにー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?