見出し画像

ファンタズミック

昨日これまでやったことのない文を書いてることで、首周りが痛くなり、これは過去のシステムプロセスにないことをやると体の影響が出ることがわかったたっちゃんです(笑)

まさかの痛みの原因はこのnoteチャレンジだったこと、本当に驚きましたー

おかげさまで、対応の仕方(ひまし油とキャンドルを使う)が効き、とってもよくなりましたー

体の反応ってすごい(笑)


今夜東京オリンピックが延期が決定して、次の対応へとまた変化がおきてます。


そんな中、東京ディズニーリゾートの案内を見て、とってもワクワクした自分の気持ちから、エンターテイメントの力を強く感じました。


ディズニーシーのファンタズミック!がスペシャル映像で明日水曜日夜見られるそうです!

夜、とだけで、何時なの??とは思いながらも、楽しみができて嬉しいと思ってる自分に気がつきました。

コロナウィルスの感染拡大を防止させるために、東京ディズニーリゾートが休園になり、3月中に終了する予定だったファンタズミック!が突然終了となっだ感じでした。

ディズニーのすごいのは、再開した時にその続きをやらない潔さです。

ひすいさんのオンラインサロン「ひすいユニバ」でご一緒させてもらってる「ディズニー博士」と加賀屋克美さんからも、再開しないと聞いてましたが、こんなカタチで明日(水曜日)に見れるのは、こんなに嬉しいとは!!


熱いディズニーファンの皆さんたちからは全然比べられませんが、ファンタズミック!の感動をもう一度体験できるって、最高に嬉しいです。


私にとっては、吹奏楽のコンクールの仕事から、吹奏楽部の定期演奏会の司会をしていた時の演奏が重なるんです。


もともとあまり詳しくないものの、吹奏楽からこの曲を知り、ディズニーシーで見た時と迫力に大感動!!


しかも、ミッキーが、ドラゴンと戦いながら言う言葉がコレ!

「君がどんなに強くても、

これは僕の夢なんだー!!」


涙腺崩壊…

泣く…

ミッキー!カッコいいーーー!

号泣…


このセリフの深さ、サントラ盤のセリフだけでも何回も泣けます…


私でさえこうなので、ディズニーファンの皆さんにとっては、どれほどなのかと、想像を超えます(笑)


仕事柄、今、コロナ対策で自粛を強いられてる舞台関係の仕事の人たちにとって、エンターテイメントの世界の自粛が死活問題になっていることを聞きます。

それだけに、自宅で見れるように配信されるもので癒されるものはたくさんあるけれど、情報を知って興奮にまで感じるエンターテイメントの頂点、ディズニーの世界が、いかに心に深く入っているかを感じました。



常にどれだけの感動を贈れているか!

妥協を一切しない、本気の力量こそが伝わり

本物のファンを作っているかに表れる。


それは、いつもやれることだなーと気づきました。


待ち望んでくれてる人がどれだけいるか

その大切さ、有り難さに応えること

そして、常に本気の想いを持続させていく力を磨き続けることを信念にしたいと思いました。


新月に決意することの大切さ、

ここからまた大きな決意ができたこと、

ミッキーに大感謝です!



「君がどんなに強くても、これは僕の夢なんだー!!」


うわー…

泣く…

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?